はじめまして

「府中の中心で戸崎を叫ぶ」

この度ブログを始める事にしました。

 

元々仲間内で馬券やPOG予想をtwitterでしていたのですが、掲載できる情報量や文字数に制限があるのでブログを始めよう!と思い、開設した次第です。

 

書く内容については、タイトルの通り「競馬」をメインとしたブログになります。競馬に多少でも興味がある方にはぜひぜひご覧になっていただき、あわよくばコメント等で交流できればと思っています。

 

さて、これからこのブログに掲載するコンテンツとしては以下を予定しています。

書き物をするのは初めてなので暖かい目でご支援いただけると助かります。

 

①厳選馬予想

②重賞予想

③その他雑記(POG,一口馬主

 

①厳選馬予想

JRA平場レースの軸馬、注目穴馬を提供するものです。

競馬歴5年目にして、昨年はPAT購入した馬券の収支が初めて100%を越えました。

「この人気馬なんだか危なそう」「この馬人気無いけど来そう」という肌感覚としての馬券力は年々身を帯びて来ており、その結果としての100%越え達成ではあるのですが、ブログ執筆を通して言語化する事で、肌感覚から確固たるロジックとしてお伝えできるようになっていければと思っています。

 

②重賞予想

①と同様に、毎週のJRA重賞の予想を行い、買い目を共有します。

能力、騎手、厩舎、追切、展開を加味した上で、買い目の根拠を分かりやすくお伝えできればと思っています。

 

③その他雑記

最近は馬券以外の競馬にも興味が出てしまい、その思いを綴らせてください。

具体的には...

JRA-VAN様、netkeiba様開催のPOG大会で良績を残したい!

・netkeiba様開催の俺プロで上位段に到達したい!

一口馬主にチャレンジしたい!

という妄想があるので、それに関連するコンテンツを上げたいと思います。

 

それでは初めてのブログにおつきあいいただきありがとうございました!